原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

駅前の眼科へGo!【2021/11/26(金)】

治っていることに期待したけど・・・

歪みが治っていることを期待しつつ、起床!
ところが、状態は悪化してました。
波打つレベルではなく、全体的に「ぐにゃ」っと空間が歪んでました。
そして、右目も波打つ症状が出てきていました。
スーパー銭湯の癒しだけで治るものではない、マジなヤツだ・・・

 

駅前の眼科さんへ

朝食後、駅前にある少し大きめな眼科へ診察を受けに行きました。

瞳孔を開く目薬を差して、目の奥の撮影など行ってもらいました。
※メッチャまぶしかった・・・

診断の結果、症状はわかるが病名まで判断は難しく、専門医のいる大きな病院を紹介してもらうことになりました。
ぶどう膜炎を専門にされている先生がいるとのこと。
この時、「ぶどう膜炎」という言葉が聞きなれないものだったため、聞き逃してました。

 

不安な週末

予約は来週月曜日の午前中とのこと・・・

この状態で土日を乗り切らないといけないという不安がありました。
また、特に薬の処方もなかったので、余計に不安になりました。

※目薬とか処方してもらえるんじゃないかと思ってたんですが・・・

診察のため、瞳孔を開く目薬を差していたので、視界がほぼなくなっており、妻に手を取ってもらい帰宅。