原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

4月の診察【2022/04/11(月)】

4月の診察

朝ごはん抜きの診察も慣れてきた?

診察の結果、プレドニン錠の量がまた減りました。
朝食後
 プレドニン錠5mg×1 ※1錠減量

とあるサイトでは「プレドニン10~15mg以下からは数カ月に1mgなど、減量は慎重に行う」
と記載されていたのですが、今回は一気に5mg減量!
大丈夫なんだろうか・・・(汗)

 

また、前回の診察で腎臓の数値が少し悪いのでネオーラルシクロスポリン)を他の薬に変更するかも・・・
と伝えられてたのですが、薬の変更はありませんでした。
※数値良かったのかな?

 

次回以降、ネオーラルシクロスポリン)の量を減らしていくとのことでした。