原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

不安な週末(その2)【2021/11/28(日)】

もっと悪化

朝起きると今日は両目とも少しグレーがかった感じになっていました。
両目なので視界はほぼありません
とても不安な1日・・・

 

入院準備

月曜日にそのまま入院になる可能性があるとのことだったので、
着替えやバスタオルなどの準備を見えないながらも進めていました。
歯ブラシなど足りないものを買い出しに行ってもらいました。

※私が入院した病院には1Fにコンビニが入っており、入院セットはそこでも揃えることはできますが、コンビニでは割高なので、ドラッグストアやホームセンターで揃える方がリーズナブルです。

 

虫眼鏡便利

2倍表示する虫眼鏡を買ったのですが、入院中、大活躍でした!

毎日診察を行ってもらう前に瞳孔を開く目薬を差してもらうのですが、それを指すと診察後も夕方くらいまで使い物になりません・・・

が、虫眼鏡を使うとピントがあって、見えるものもありました。

これは便利です!