原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

2月の診察【2022/02/07(月)】

2月の診察

今日は2月の診察でした。
ネオーラル血中濃度を調べるための採血があったため、朝ごはん抜きで8:45に通院。
9:00頃に採血してもらい、その2時間後に再度採血を行う流れでした。

1回目の採血の直後にネオーラルシクロスポリンカプセル)を服用し、診察に向かいました。
朝食を早く食べたかったのですが、診察がすぐに行るとのことだったので、先に診察を済ませてからの朝食となりました。
※すぐに診てもらえるってことだったんですけど、ちょっと待たされました・・・まぁ、仕方ないか。。。

薬減りました!

診察の結果、プレドニンの量がまた減りました。
朝食後
 プレドニン5mg×3
昼食後
 プレドニン5mg×無し ※1錠減量

これで昼食後の薬は無くなりました。(パチパチパチ!)

次回診察は03/07(月)ちょうど1ヶ月後ですね。