原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

入院(11日目)【2021/12/10(金)】

プレドニン減量

今日から朝食後のプレドニンの量が減ることとなりました。

朝食後
 プレドニン5mg×4

これで1日の量は40mg→35mgに減らすことができました。
一歩前進!

再び採血

ネオーラル血中濃度を測るため、6:30から1時間置きに計5回採血
今回も血管が痛い・・・

眼底写真を確認

先日撮影した画像を確認させてもらいました。
水はかなり抜けているようです。
あともう少し!

水が抜け、神経がくっついたら、今の見えにくい状況は改善されるとのこと。
でも、発症当初、網膜剥離がひどかったので、神経がキレイにくっつかない可能性もあるとのこと。
その場合は元の視力には戻らないそうで・・・
こればかりは神に祈ることしかできないな・・・

退院日決定!

12/12(日)に退院が決定しました!
入院生活もあと数日!
お片付け始めなきゃ。。。