原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

入院(7日目)【2021/12/06(月)】

採血祭り

入院期間中、2回目の採血
ネオーラルを飲む前に1回、その後4回に分けて採血を行いました。
量は少ないのですが、回数があるのがツライ・・・
左右交互にとってもらいましたが、今回も血管が痛い・・・
刺しどころが悪かったか?

一週間

今日は入院7日目、一週間たったんですね・・・

ステロイド点滴の効果はすごく感じれたのですが、飲み薬の効果はあまり感じられない・・・

焦らず、焦らず・・・

ラジオ

先日、ラジオを持ってきて欲しいと依頼していたのですが、
家にあるラジオは緊急時用で、イヤホンがさせないタイプのようでした・・・
なんと!
radico(ラジコ)で我慢することにしました。

耳栓

耳栓を持ってきてもらいました。

薬の副作用で眠りが浅くなっているのですが、病院って夜中でも色んな機器の音が聞こえるので、何度も起きてしまうんですよね。

でも、耳栓のおかげでスゲー熟睡できました。