原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

2021-12-13から1日間の記事一覧

入院(4日目)【2021/12/03(金)】

寝起き採血! 寝起きドッキリならぬ、寝起き採血!ボーっとしてる間に何本か抜いて行きはった・・・ 視界はかなり良くなりました。グレーがかっていたものは完全に取れた感じです。ただ、全体的に黄色味がかっているのと、全体的な歪みはまだ取れず・・・ 飲…

入院(3日目)【2021/12/02(木)】

やっぱり効果スゴイ! 目覚めると昨日よりもまた少し視界が開けたような感じがしました。(グレーがかっている色が取れた感じ)ステロイド、スゴイ!ただやっぱり、倦怠感がスゴイ・・・ 骨粗鬆症 昨日に引き続き妻が面会にきてくれました。ただ、到着すぐに…

入院(2日目)【2021/12/01(水)】

効果のほどは! 目覚めると少し視界が開けたような感じがしました。(グレーがかっている色が少し薄くなってました)ステロイド、スゴイ!ただ、倦怠感もスゴイ・・・朝の検診のため、瞳孔を開く目薬を差すので、その後はまた、視界は悪い状況に・・・ 虫眼…

入院(1日目)【2021/11/30(火)】

入院の始まり始まり とうとう入院当日、2週間程度の入院か・・・この長さの入院は初めて。 ステロイド点滴開始 午前中は入院手続きなどがメインで、ステロイドの点滴開始は午後からでした。3時間。。。長い!点滴用の管を付けたままなので、身動き(寝返り)…

大病院で診察【2021/11/29(月)】

病院到着! 大病院は緊張するな・・・ 診察が始まったのですが、先日、駅前の眼科で行った検査と同じようなことを行いました。 原田病! 検査の結果、「原田病」の可能性が高いので、もう少し詳しい検査をしますとのこと。 「原田病?」ネットで調べて「加齢…