原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

入院(1日目)【2021/11/30(火)】

入院の始まり始まり

とうとう入院当日、2週間程度の入院か・・・
この長さの入院は初めて。

ステロイド点滴開始

午前中は入院手続きなどがメインで、ステロイドの点滴開始は午後からでした。
3時間。。。長い!
点滴用の管を付けたままなので、身動き(寝返り)取りにくい・・・

途中、心電図のモバイル端末(?)のバッテリーが切れたため、
大掛かりな機器に取り替えられました。
時々、ピピー!っとなるので、ビックリしましたが、
呼吸回数などが少し減った時に鳴るのだと説明もらったので、ちょっと安心しました。

1日目のステロイド点滴を終えて

眠りが浅くなった気がする
胸やけはちょっとあるかな・・・
・炎症してるからなのか、目頭部分が少し痛い(熱い)

耳鳴りは無し