原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

原田病発症【2021/11/25(木)】

なんか左目が変・・・

この日はシステムリリースがあり、夕方から事務所へ向かいました。
夕食を食べ、リリース前の確認を行っている時に、目の異常に気付きました。
左目で画面を見た時、左上の直線が少し歪む・・・
1波2波くらいだったので、その時は「ちょっと疲れてるのかな?」くらいしか思ってませんでした。
たまたま、翌日は休みをもらっていたので、スーパー銭湯にでもいって、ゆっくりすれば治るだろう・・・
的な感じでした。

リリース作業を終えて、帰り際、システムメンテナンスの次は体のメンテナンスやな!
っと軽い冗談も交わして帰宅しました。

原田病との闘いの、はじまり、はじまり・・・

 

一般的には

目の症状が出る前に風邪のような症状が出ることが多いと言われていますが、私の場合は特にそんなことはなく、急に目の症状が出てきました。