原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

入院(9日目)【2021/12/08(水)】

血中濃度が高い

ネオーラル血中濃度が高いとのことで、飲むタイミングを下記のように変更されました。

朝食30分前
 ネオーラルカプセル50mg×2
夕食30分前
 ネオーラルカプセル50mg×2

朝から4カプセルは気合が必要だったので、ちょっと嬉しい♪

眼底写真予告

目の水は順調に抜けていそうとのことでした。
明日、眼底写真を撮る予定で、特に問題無ければ週末退院できるかも!
っというお話をいただきました。

この時、退院と聞いてとても嬉しかったのですが、よくよく考えてみると、完治しているわけではない。
ステロイドを大量に投入しているので、急な体調の変化に対応できるよう入院しているだけ。
退院後、自宅での治療期間が長い病気であるということを忘れていました。