原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

仕事復帰【2021/12/14(火)】

仕事復帰

今日から仕事復帰。
※午前中だけ

仕事柄、1日中PCに向き合うので、目が疲れる。
ブルーライトをカットするメガネをかけて作業したけど、やっぱり疲れる。
時々、目の前がパッとホワイトアウト?ブラックアウト?する時がある。

スプレッドシートやエクセルのカラムがグニャグニャと曲がって見える・・・
完治するんだろうかと、ちょっと不安に思う。。。

薬の飲み忘れ防止

仕事に熱中して薬の飲み忘れしないよう、飲み忘れ防止アプリをインストールしました。
また、このアプリが何かの不具合で動かないこともあるかも知れないので、普通のタイマーアプリでも飲む時間を設定してみました。
スマホのバッテリー切れで飲み忘れが発生する可能性もあるので、スマホ以外のデバイスでも何か設定してみようかと考え中・・・