原田病 闘病日記

原田病の闘病日記を記録します。原田病と診断された方への情報提供になればと思います。※追いかけで記事作成しますので、公開日とタイトル日付は一致しません。

入院(13日目)祝退院!【2021/12/12(日)】

祝退院!

とうとう退院!
日常生活での注意点的なものは、改めて教えてもうらことはありませんでした。

感染症に気を付ける、グレープフルーツなどの柑橘系を摂取する場合は気を付ける。
そんな感じでした。

メガネ

早速、感染症に気を付けながら、UVカットブルーライトカットが行えるメガネを買いに行ってきました。
これで「まぶしさ対策」は大丈夫だろうか。
早速、マスクしてメガネをかけてみましたが、息で曇ってしまいました。
曇り止めもどこかでGetしないと。。。

お風呂

久々に湯舟につかりました。
ごくらく、ごくらく!
体を洗うタオルですが、これまでカタいものを使ってたんですが、肌を傷つけないように柔らかいものに変更してもらいました。
お肌、つぅるんつぅるんになるかも♪

後で気が付いたのですが、家族の誰かが入浴剤を入れておいてくれたんだと思ってましたが、どうも黄色味がかった見え方をしているだけだったようです・・・
勝手に温泉気分を満喫してました。。。